本格的ライブ配信に対応する編集機 ComstationLV

ライブ配信対応編集機
Comstation LV


本格的ライブ配信に対応する編集機
身近な存在になったライブ配信。スマートフォンやタブレットで行う分には非常にハードるが低くなっております。
複数台の高解像度カメラ(HDMI接続やIPカメラ)から画像を切り替えながら配信(ライブスイッチング)するにはまだまだハードルが高いのが現実ですが、Comstation LVを使えば本格的な複数台のカメラを切り替えながら行う配信を容易に行うことが可能です。


各種学校の授業、社内会議等のオンライン化に最適
エンターテーメント的な要素の強いライブ配信と比べ、視聴者の集中力を保つのが難しいのが問題になりやすいオンライン授業、オンラインプレゼンテーションでは画像の切り替え、PinP(Picture in Picture、画像の重ね合わせ)、字幕、PowerPointの表示等は必須の機能と言えます。通常これらはスイッチャーやミキサー等の業務用機材が必要ですがComstation LVはこれを特別な機材なしに1台で行う事が可能です。
また、通常のビデオカメラだけでなくIP監視カメラも同時に取り込みができるので、例えば先生の顔や全体の風景はHDMI接続したビデオカメラ、 隣の教室や遠隔地にある教室はIP監視カメラで撮影したものを配信可能です。(インターネット経由の場合はIP監視カメラにLTE通信機能や固定グローバルIPが必要です。弊社では固定費用のLTE通信システムやIP監視カメラ等も取り扱いしておりますのでワンストップでご提案させていただきます。)

オンデマンド配信やDVD化にも対応
Comstation LVは映像編集用PCとしての設計されております。ライブ配信した映像をAdobe Premiere Pro、After Effects、EDIUS X Proで編集しブラッシュアップした後、
オンデマンド配信に使ったり、DVD化する事にも対応いたします。なお、DVDやBDを大量に作成する際は弊社の販売するデュプリケーターやコピーサービスを是非ご活用ください。
※各種映像編集ソフトは価格に含まれておりません。

edpharm-france.com