保証期間等について

製品の保証期間は、ご購入日から1年間となります。保証期間内の修理についてはセンドバック形式(送料相互負担)にて無償対応いたします。故障した場合にはまずはご連絡をください。その後、該当品をお送りいただきます。原因調査の上、修理を行い返送いたします。修理期間は修理内容により異なりますが、2~3週間の日時をいただきます。返送日については、追ってご連絡させていただきます。

保証期間経過後は、有償修理となります。修理料金は原因部分等により異なりますので修理に必要なお見積をお出しします。修理料金に問題がなければ修理をご依頼ください。

保証規定

本製品は厳密な製品検査に合格したものです。お客様の正常なご使用状態のもとで万が一故障した場合は、本保証規定に従い故障個所の修理をさせていただきますので、保証書に明記された販売店にお申し出下さい。尚、保証期間内においても次の場合には有料修理または保証対象外となります。

  • 本保証書の提示が無い場合
  • 本保証書の所定事項の未記入あるいは字句を訂正された場合
  • お客様による輸送・移動時の落下、衝撃等、お客様のお取扱いが適正でないために生じた事故・損傷の場合
  • 火災・地震・水害等の天災事変及び異常電圧による故障・損傷
  • お客様による改造、増設、カスタマイズ等による不具合
  • お客様によるソフトのインストール、アンインストール、データの削除、またはウィルス感染等による不具合
  • 修理はハードウェアの部分に限らせていただきます。データの保証及び補償は一切致しません。
  • ご購入後一週間以内に本製品が不良製品であると判断された場合は交換させていただきます。
  • 保証書は、一切再発行いたしません。
  • 保証書は、日本国内においてのみ有効です。
  • 保証はハードウェアに限定させていただきます。データやその逸失などに付随する間接損害については弊社ではいかなる場合でも責任を負いかねます。
  • 修理品の対応は、いかなる場合でもセンドバック形式となります。オンサイト・代替機は行いません。

サポートについて

製品の使い方やトラブル時のお問い合わせについては、当社までお電話かメールにてご連絡ください。お問い合わせ数等に制限はありませんので、お気軽にご連絡ください。お問い合わせ時には、商品名とシリアル番号の情報をご用意ください。

オプションサポート

製品の標準機能についてのサポートは無償ですが、有料オプションにて以下のサポートをご利用いただけます。

遠隔操作画面付サポート

NASをクラウドへ登録していただき、当社よりお客様のNASへアクセスします。その画面をお客様側からリモートデスクトップ機能で閲覧することが可能です。電話だけよりもこちらで操作している画面をご覧いただきながらサポートを受けられるためより理解しやすくなるのと当社サポート担当もお客様のNASの画面を直接見て操作が可能なためサポート対応の品質が上がります。

初回のサポート契約は、2ヶ月とさせていただき料金は¥16,000となります。その後継続をご希望の場合は2ヶ月間のサポートご利用実績に応じて、料金のご案内をさせていただきます。

追加アプリのサポート

新たにお客様側でインストールしたアプリケーションのサポートを承ります。ただしアプリの種類によっては対応出来ない場合もありますので、ご希望の場合は前もってご相談ください。料金はアプリの種類や数により上下しますので別途お見積とさせていただきます。