4K映像素材のリアルタイム編集に対応。プロフェッショナルの為の超高速ワークステーションComstation Xシリーズ。

ノンリニア編集機の保証・サポート

ノンリニア編集機のサポートサービスのご案内

弊社ではノンリニア編集機・をご購入いただきましたお客様を対象にトラブル時やご使用方法等のご質問に対応するためのサポートサービスをご提供しております。
サポート内容/仕様及び料金等についてご案内申し上げますので、内容をご確認の上、必要に応じてサポートサービスをご活用ください。

サポートサービスについて

  • サポートは原則として弊社の社内の担当者が対応いたしますが、外出時等、すぐに連絡がとれない場合もございます。
  • サポートに対応可能な人員が限られており、サポート担当は他業務との兼任となりますので予めご了承ください。
  • お電話でのご連絡の場合、まずは受付担当者が内容をお聞きし、いったん電話を切らしていただき、再度弊社からご連絡させていただくシステムとなっております。
  • 修理サポートにつきましては、原則として、センドバック方式とさせていただいております。センドバック方式とはお客様から弊社へ修理あるいはトラブルの原因を特定するため製品をお送りいただき、弊社で作業後、お客様へ修理品をお送りする方式で、送料は発送側がお互いに負担するという方式です。

サポートを受けるにはサポート登録をお願いします

サポート登録用紙に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にて弊社宛にお送りください。

ご連絡方法

電話、ウェブサイトのお問い合わせフォーム、メール、FAXのいずれかでご連絡ください。

電話対応時間

平日10:00~17:00、土・日・祝日は対応しておりません。

回答について

17時までのお問い合わせの場合には、原則当日回答とさせて頂きますが、原因がすぐに特定できないトラブル等、内容によっては後日回答となる場合がございます。
問い合わせフォーム :http://comworks.co.jp/inquiry/
問い合わせメール  :ask@comworks.co.jp
電話 :048-883-9629
FAX :048-749-1631

お問合せ方法

サポート対応をご希望の場合にはご連絡いただく際に、以下の情報を最初にお伝えください。
サポート登録済のお客様の場合にはシリアルナンバー、及びサポート依頼書のみで結構です。

  • お名前
  • 会社名(法人の場合)
  • お電話番号
  • ご利用製品名
  • ご利用製品のシリアルナンバー(保証書に記載)
  • ご購入時期(保証書に記載されております)
  • 修理依頼書(お電話でご連絡ください)

【重要】ご注意いただきたいこと

本資料でご案内しておりますサポートは、納品時の製品構成と同一である場合のみ対応させていただきます。お客様側で新たなパーツを組み入れたり、新規のソフトウェアをインストールした場合、また、ドライバ/ソフトウェア類のアップグレードを行った場合などには、サポート対象外となる場合がございます。
特にノンリニア編集機は、検証済のハードウェア構成/ソフトウェア構成で出荷しているものであり、構成が変わってしまうと相性の問題等が出てきますので正常稼動を保証することができなくなります。
もし、何らかの不具合が出てしまった場合には、ハードウェアを元の状態にもどし、リカバリディスクで、初期状態に戻すことを最初に試してみてください。
下記のことが行われている場合にはサポート対象外とさせて頂く場合がございますのでご注意ください。

  • ハードウェアの追加・削除
  • 新規ソフトウェアのインストール
  • ソフトウェア/ドライバ類のアップデート(windowsの自動アップデートも含む)

※ノンリニア編集機はパソコンベースのシステムですが、通常のパソコンとしての使用を想定しておりません。インターネット接続も前提としておりませんので、ウイルス対策ソフト等もインストールしておりません。あくまでもも映像を編集するための専用機としてご利用いただくことをお願い申し上げます。

サポート種別について

サポートには、いくつか種類がございます。購入時には、自動で1年間のサポートがつき、2年目以降はご希望に応じて更新していただくことが可能です。スポットの出張対応サポート等もご用意しております。
詳細は以下のとおりとなります。

1. ノンリニア編集機の新規購入のお客様対象1年サポート

加入手続 不要。ご購入者全員に自動的に1年間のサポートサービスが付与されます。
対象 ノンリニア編集機を新規にご購入するお客様
無料サポート内容
サポート期間 弊社発送日から7営業日後をサポート開始日とし、その日から1年間後の月末まで(保証書記載日まで)
サポート範囲 ノンリニア編集機の不具合等に関する対応
修理対応 センドバック方式(オンサイトや代替機貸出は有料サポートにて対応させて頂いております。)
期間中の全ての部品代及び作業工賃は無償対応(ただし、天災によるもの、お客様の故意・重過失によるものはのぞく)。

2. ノンリニア編集機の購入者対象1年更新サポート

加入 任意
対象 ノンリニア編集機を新規に購入し、初年度サポートが終了するお客様
※購入2年目以降のサポート更新費用につきましては、機種により料金が異なりますので、同封の保証書をご確認ください。
無料サポート内容
サポート期間 年間サポート終了日の翌日から1年間
サポート範囲 ノンリニア編集機の不具合等に関する対応
修理対応 センドバック方式(オンサイトや代替機貸出は有料サポートにて対応させて頂いております。)
修理工賃は無料(※但し別途交換部品代が必要となります。)

3. スポットオンサイトサポート

対象 サポート加入のお客様限定(サポート対象者以外は倍額となります)
サポート期間 1案件ごとの対応
サポート範囲 ノンリニア編集機の不具合相談、オンサイト修理対応。
サポート料金 ¥80,000/1日(都内近郊からの出張となり、別途交通費実費と内容・場所により別途料金が必要となる場合が御座います。部品交換の際は、サポート内容により料金が発生致します。)
※オンサイト修理は現場で不具合を解消することを保証するものではありません。故障状況によっては、代替機に変更や部品調達後に再訪問になる場合もございます
その場で直らない場合は代替機貸し出しサービスをご利用いただくことも可能です。その場合の料金は調査費3万円、代替
機貸し出し料金5万円(サポート未加入者の場合は倍額のご請求となります。)

4. 代替機貸出サービス

対象 ノンリニア編集機
サービス期間 1案件ごとの対応
サービス範囲 ノンリニア編集機貸出対応。
サービス料金 1回
5万円(1週間程度)修理が完了するまで追加料金は無し。(サポート対象者以外は倍額となります)
※代替機は原則として、ご購入製品とまったく同一のものではありません。代替機仕様はその都度ご確認下さい。また、代替機は数に限りがございますので、貸出中案件が多数の場合には、貸出対応ができない場合がございますので予めご了承ください。
※代替機の梱包費・送料はお客様ご負担となります。返却の際には、配送中の事故を防ぐために、確実に梱包をお願いいたします。

スポット(サポート契約なしの場合)各種作業工賃(修理部品代は別途必要)

作業内容 料金
センドバック不具合調査(原因特定のみ)
※サポート契約者は無料
¥20,000~
修理基本料金
※サポート契約者は無料
¥10,000~
現地出張不具合調査(原因特定のみ)
別途交通費・宿泊費が発生することがあります。
¥60,000~
部品交換等修理(1点につき)
※サポート契約者は無料
¥5,000~

その他

弊社サポートサービスは購入後5年間まで対応させて頂きます。
(5年以降はターンキー使用経年劣化が認められる場合がある為、スポット修理対応に切り替わります。)
※購入初年の基本サポートは製品購入時に自動的に付属しています2年目以降のサポート契約更新は任意ですが、期間終了後にサポートをご希望の場合にはサポート未加入期間にさかのぼって課金させていただきます。

TEL 0120-77-5609 受付時間:9:00-18:00

PAGETOP

© 2017 株式会社コムワークス